STAFFブログ

歴史的都市 京都 [STAFFブログ]

こんにちは。セヘルです。

週末に初めて京都に新幹線で行きました。 本当にすごく楽しかったんですけど値段がすごく高い!

京都は千年の首都でしたね。 日本史上最も重要なシンボルの一つです 。日本の歴史、建築、文化、その他多くの分野について学びたいなら、京都は最高の場所です。

それは観光客が訪れる最も人気のある場所の一つです。いっぱい外国人がいますね^^

皆さん知っていますか?京都とコンヤ(トルコの都市)は姉妹都市なんですよ。

それにコンヤでトルコの最大の日本庭園があります。(公開日2010年)

京都で友達と会って一緒に見て周りました。まずは金閣寺へ行きました。こんなきれいな場所でたくさん人がいましたけど写真を撮ることができました。

金閣寺

その後は祗園へ行きました。 そこは、自然に囲まれた場所で着物と袴を着ている人がたくさんいて、古いお店とか家とかお寺とかがありました。

祗園で歩いてるとき昔の日本人が住んでそうだと感じました。私は着物を着ていませんでしたが、着ている若い日本人たちと一緒に写真を撮りました。

祗園でハラールラーメンのお店がありました。ここで友達とラーメンをたべました。

夕食後、もう少し観光しました。

今日は本当に楽しかったです、良かった。それに今夜は友達の家で泊りました。彼女の家で布団がありましたので私ははじめて布団で寝ました。

早く寝なきゃ朝は大阪へ行けません!

関連記事一覧