Web更新

アルミテープチューン【社長のアジト】

こんにちは! 代表の鵜川です。

関東もすっかり梅雨入りして鬱陶しい季節になってしましました。

今回は車の樹脂部分にアルミテープを貼ると空力特性が良くなるとか燃費が良くなるとか汚れにくくなるとか言う話が数年前から出ているので検証してみました。

トヨタ自動車が特許まで取得してるので何かしらの効果があるのでは無いかと思ってましたが、私的には汚れが少なくなって洗車が楽になれば数百円の投資なら良いかと言うことで・・・

貼った箇所はフロントバンパーの両サイド、フロントガラス、リアバンパー、リアスポイラー、ウェストスポイラーです。なるべく目立たない用に場所に依っては5mm幅で50mm位です。

で・・・ 体感出来るほど凄いって言われる方も多いようです。Youtubeで見るとそんな方多いです。

私の場合は風切り音が減った様な気がしています。

燃費ですが、アジトから自宅まで殆ど高速なのですが、23000km走った中では14.8km/Lが最高でした。

今回アルミテープを貼って16.2Lm/Lという記録が出ました!運転の仕方では?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、スバルのアイサイトなので殆どハンドルを握るだけなので(自動運転)なので人のアクセルワークより再現性が良いと思います。

少なからず数パーセントは良くなっているのでエコな感じですね!

こんな私に興味があればFacebookでほとんどの投稿公開していますので読んでみてください。

但し、お友達申請は実際にお会いした方か友人の御紹介がないとお受けしておりませんので悪しからず。
※フォローは御自由にどうぞ!

関連記事一覧