社員旅行で長野へ行ってきました|STAFFブログ
DHTはここ数年、年末に忘年会も兼ねた社員旅行を開催しています。
一昨年は山梨長野、昨年は日光鬼怒川でした。
今年は、一泊二日で長野へ行きました。
初日、まず小諸でそば打ちを体験。
参加人数の倍の量のそばが出来上がり、一人あたり平均2.5人前を食しました。
参加者の半数は女性だったにも関わらず、そばを綺麗に平らげることができ、
みんなよく頑張ってくれたな〜と思います。
草笛蕎麦切本店明日香
そば打ちは意外と難しく時間がかかってしまい、当初予定していた上田城の見学は断念。
日が暮れてきたので、別所温泉の大正浪漫香る旅館へ。
こちらの宿は、創業は大正六年、ほぼ全館が登録有形文化財に指定されています。
部屋は間取りが全て違っており、どこを切り取っても素晴らしい旅館でした。
それぞれのお部屋には黒電話・こたつが設置されていました。
長野・信州・別所温泉 花屋
二日目の朝、旅館を出てまず向かったのが、見学を予定していた和風庭園。
なんとがっつりお休みでした。とほほ。
しかし都会っ子たちにとって長野の大自然は全てが新鮮。
川遊びをして楽しみ、時間をつぶしました。
気を取り直して次の目的地へ。巫女さんのいる神社へ参拝に行きました。
巫女さんは色白美人で眩しく輝いており、写真に収めることは不可能でした。
穂高神社
その後、品揃え豊富な土産物店でショッピング。
乗馬体験ができるホースランドというエリアでは、ヤギやポニーにエサをあげることができました。
安曇野スイス村
お腹をすかせた一行は、美味しい豚汁を求めて味噌蔵へ。
創業慶應四年という歴史のある味噌店で、六代目のお話を聞き、
三年味噌を使用した超まろやかな豚汁をいただきました。
株式会社石井味噌
長野はやはり東京と比べると寒かったです。
しかし今回の旅館の選択が 大☆正☆解 だったこともあり、寒さなんてむしろ楽しんでました。
ありがとう長野。