STAFFブログ

インターンシップの初日に同僚とランチ! [STAFFブログ]

こんにちは。

デジタル・ヒュージ・テクノロジーインターンのセヘルでございます

インターンシップの初日… とても興奮している。

二日前に日本に来ました。初めてです!東京はすごいね・・でも初めて見る時どこへ行くかなあと考えていました。AISECの友達が職場に連れて行ってくれたので、とてもラッキーでした。

じゃあ、会社へ入ります。まず社長さんや社員に自己紹介しました。後は社員は私に働いている場所を見せてくれました。皆さん本当に優しい!

昼食の時間きた!皆さんと一緒に昼食を食べるためにそとに出ました。でも大変!!

私はイスラム教徒ですから全部の食べ物を食べられない。例えば豚肉とかお酒とか。しかし、これらは日本各地で使用されていますよね。

牛肉は食べられるけどハラールにかぎります。(イスラムのルールに従って準備されたもの)

日本にはハラール料理がありますが、見つけるのは難しいです。

会社の周りにハラール食品が見つかりませんでした。入ったレストランで状況を説明して、自分に合ったものを食べることができました。サラダとスープです!

これは私の最初の日であり、良い時間でした。その日から、私は日本でハラール料理を探し始めました!

社員と一緒に食べるのはとてもうれしかったです。皆さん本当にありがとうございました。

これは私の最初の記事です。

よろしくおねがいします!!

関連記事一覧