STAFFブログ

2018年新人1号です!|STAFFブログ

はじめまして!

2月半ばよりアルバイトで入社した2018年新人1号です。

出身は鹿児島でエンジニアになるため、上京、東京のプログラミングスクールに通い、ひょんな出会いで弊社社長を紹介して頂き、アルバイトを始めました。

現在は自社開発ソフトのテストを担当しています。

 

さて、春になると環境が変わったり、気候があたたかくなることで新しいことにチャレンジしたくなる季節だと思います。

皆さんは何か新しいことを始めましたか?

私は最近糖質制限をはじめました!

始めた目的はダイエットではなく、体質と生活習慣の改善です。

制限する前の食習慣はお腹が空いたら白米かおやつ、ジュースを摂取して、お腹を満たしていました。

そのような食生活を続けていると血糖値が上がりやすくなったり、下がりすぎたりするようで、食後数時間後に体調に変化が表れるらしく、疲れやすくなったり、頭痛がでたりなどなど。

そういう場合は血糖値を上げすぎない食事をすることで安定して生活ができるようになるとのこと。

最初は、お菓子とジュースをやめることから始め、次に1食あたりの糖質量50gを目安に炭水化物を制限しました。

始めた当初は糖質を減らすことがこんなにつらいとは知らず、自暴自棄になりそうでしたが、糖質制限に詳しい友人に相談したりして、制限に対するリバウンドもなく、続けることができました!

現在制限を始めて1か月。体重を図り始めて2週間。

運動は全くしていませんが、体重は3Kg減、体脂肪率は5%減。

生活習慣は、外食をやめ、自炊をするようになり、なにか体にいいことしてる気がするようになりました!

体質改善はいまいち実感がありませんが、目標をもって、短いスパンで結果が出続けてることがきっと精神的にいいのかもしれません。

エンジニアも体が資本!

ちょっと無理をしても大丈夫な体を作って頑張ります!

 

関連記事一覧