Web更新

Arduino検定試験

先日、プレス発表になりましたが「Arduino検定試験」を行う運びになりました。基本的には、「日本SoC技術者育成協会」という団体が行いますが私が副理事に拝命され誠に嬉しく思っております。

昔から他の団体でオープンハードの Arduino の製作イベント等も開催しておりましたが、若い人が「ものづくりの」魅力を感じて将来の日本を支えて欲しい思いはあったからです。認定試験という形で実を成すのでは無いかと考えております。

すっかりDHTは何でも屋みたいなイメージになってきていますが、基礎技術がしっかりしていれば何にでも対応できると私は信じています。

社長のアジト 今回はちょっと宣伝ぽくなってしまいました・・・(汗;

こんな私に興味があれば Facebook でほとんどの投稿公開していますので読んでみてください。

但し、お友達申請は実際にお会いした方か友人の御紹介がないとお受けしておりませんので悪しからず。
※フォローは御自由にどうぞ!

関連記事一覧