Web更新

社長の正月【社長のアジト】

2019年1月1日 元旦 撮影

昨年末は忙しくて、なかなかコラムを更新することが出来ませんでした。

今年も30日の夜に那須高原にあるアジト(小屋)に入り。

まったりと正月を過ごす予定でしたが年末から風邪気味で必要最低限の準備をして恒例の初日の出撮影に挑みました。

今年は雲が多くあまり良い絵が撮れなかったのですが、それでも通年続けてきた初日の出の撮影、滞りなく撮影初めを迎えました。

那須の場合、初日の出と同時に紅那須と呼ばれる那須岳が赤く染まって何とも言えない風景が見られます。

紅那須

こちらも雲が少しありましたが今年も撮ることが出来ました。

そして友人と近くの神社に初詣! 信心深い訳ではないですが熊手を買って肩に担いで(演技を担ぐ!)元旦は風邪引きさんと言うこともあり大人しく過ごしました。ちなみに誕生日なのでFaceBook のお祝いのメッセージのお返事で一日終わったという感じも・・・w

氷柱

寒気が南下していると言うこともあって寒いです。それでも日中は数度まで気温が上がるのですが50cm程の氷柱が出来ています。

標高500mに位置するので雪が多く積もる場所では無いのですが年末に来たときは20cm程度積もっていました。日中も北側に山を背負っているので雪もちらほら都会での生活とは違ったスローなお正月を過ごしました。

こんな私に興味があればFacebookでほとんどの投稿公開していますので読んでみてください。

但し、お友達申請は実際にお会いした方か友人の御紹介がないとお受けしておりませんので悪しからず。
※フォローは御自由にどうぞ!

関連記事一覧