プレスリリース

「SoC検定試験 for Arduino」ベータ試験発表

当社代表の鵜川が運営団体の副理事長を務め、試験問題も作成している「SoC検定試験 for Arduino」ベータ試験を発表しました。

「SoC検定試験 for Arduino」は、マイコンボードの使用を通して、ソフトウェアだけでなくハードウェアも含めた広い意味でのコンピュータサイエンスの基礎を学ぶきっかけを作るべく、「Arduino」を主教材とし、その学習の理解度を測ることを目的としています。

試験運営にコストがかかるため有料となっていますが、もし問題品質を向上させるべくご協力を頂ける方がいましたら、受験いただけると幸いです。

※11月10日東京開催
※受験料金:5千円(税込み)
※合格者は第一号の本認定とさせていただきます。
※ベータ試験は試験問題分に分かりにくいところを書き込んでいただくことでフィードバックを頂く仕組みになっています。

(ベータ試験のお申し込みと詳細は以下をご覧ください)
https://arduino-ex.peatix.com/view

翔泳社IT人材ラボに記事が掲載されています。興味がある方はそちらもご覧ください。
https://itjinzai-lab.jp/article/detail/1881

関連記事一覧